ディグロス、営業課題解決のための新たな情報源となる営業支援メディア「エイミテ」を正式公開
株式会社ディグロス(本社:東京都港区、代表:大村 剛)は、2024年4月よりプレ公開していた新WEBメディア「エイミテ」を正式公開しました。このメディアは、営業職や営業分野に関わる方々に向けて、最新の営業支援情報を提供していくことで、業界の現状や未来を照らし、企業の営業課題解決に役立つ情報を発信することを目指しています。
新WEBメディア「エイミテ」とは
個人事業、中小、大企業どのようなビジネス領域にも営業や販売に関する課題はつきません。社会環境の変化とともに、ビジネス環境も新しい販売方法や考え方など常にアップデートされ続けていますが、既存の方法から脱却できないなど、その変化に対応できてない現状もあります。
「エイミテ」は、営業支援業界での15年にわたるノウハウと、1600社以上の支援実績、業界最大級のプロジェクト数(※1)の実績を持つ株式会社ディグロスの知見を活かし、経営者や営業担当者が直面する営業や販売のお悩みを解決する情報を発信することで、企業の成長戦略をサポートします。
※1 東京商工リサーチ調べ(調査期間:2023年1〜12月)プレスリリース
メディアサイトの方向性
「エイミテ」は、営業支援業界の先入観を緩和し、営業支援サービスの現状や将来の方向性についての情報を交えながら、日本企業が抱える営業業務の課題や、それに対する解決策を紹介します。また、営業領域における分業体制の導入やアウトソーシングの活用についての知識を深めるための情報も提供し、営業代行を活用して販路を拡大するなどの具体的な方法についても触れていきます。
今後の展望
営業支援に関する最新情報を提供し続けることを目指し、有識者インタビューや書籍の紹介を通じて、営業ノウハウを提供するほか、中長期的な市場トレンドの変化を察知し、AIやデジタルを活用した最新のセールステック情報も発信していきます。