Achievements

【営業代行(テレアポ代行)事例】教育事業FC加盟サービス会社 様

■条件:
新規事業として教育事業(スクール運営)のFC(フランチャイズ)加盟が提案可能な企業に対して架電し、
新規事業・経営企画に関連する事業責任者との商談の機会を設ける為に、テレアポでの営業代行を行うこと。

全国の指定地域にて、担当者5名の営業スケジュールを確認し、架電日から中二営業日を空けてアポイントの日時を調整する。

■地域:全国
おおよそ2時間以内の移動時間を訪問圏内とし、一都三県を外れる出張エリアに関しては同日同一都道府県内でアポイントの調整をする。

■月間アポイント件数:30件以上

【テレアポ代行内容】
スクール運営の新規事業としてFCの加盟が検討できることを前提とし、これまでにFCの加盟の実施したことや検討したことがあるか、
教育事業に新規に参入することについての課題感や所感をヒアリングした上で、当日の具体的な提案内容を伝えテレアポを実施すること。

本事業の参入についての強みとして、「無在庫である」「固定費(ランニングコスト)が最低限に抑えられる」「幅広い加入実績」
といった特徴を挙げて興味喚起を行う。

アポ率:2.5%
アポイント数:240件(現状稼働中)
受注:51社 ※成約見込6社程度あり。

Return to the list of support records