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ディグロスのセールス✕アウトバウンドの実績

業界 No.1

2023年の法人向けテレアポ代行実績において、年間プロジェクト数と年間アポイント獲得数で業界No.1を獲得。

15

セールスとアウトバウンドにおける15年以上のノウハウ。

3,000

3000社以上の企業支援実績。

年間 3,400

年間3400プロジェクト以上を実施し、アポイント獲得数で業界No.1の実績を維持。

支援領域

sale consult support

マーケティング・営業力強化

マーケティング戦略策定

営業革新とプロセス改革

競争戦略策定

ブランド戦略策定

新商品開発

CRM・顧客データ活用支援

ディグロスのセールスコンサルティングサービスの特徴

1 業界リーダーシップ

プロジェクト数とアポイント獲得数で業界No1の実績

年間3,400件のプロジェクト進行によるあらゆる業界の深い知見、プロダクトやサービスの深い知識

2 セールスナレッジ

16年に及ぶセールスに特化した事業経営で蓄積したセールス構造の深い理解

セールスに特化したコンサルタントによる構造化・仕組み化のケイパビリティ

3 事業課題の特定

クライアント企業の顕在化していないセールス構造課題、企業ビジョン・戦略から棚卸した設計すべきセールス構造の明確化

4 一貫したエンドツーエンドのサポート

戦略策定から実行、評価までの一貫したサポートを提供し、シームレスな実装と継続的な改善を実現。

支援事例

営業改革支援

課題
現在の営業活動が非効率であり、顧客のニー ズに対応しきれていない。また、営業プロセ スが組織的に確立されておらず、評価基準が曖 味な状態。
提案
組織変革の過程を理解し、顧客に提供する価 値を再設計。営業活動を顧客志向に転換し、 具体的な評価基準を設定することで、営業プ ロセスを革新。
アプローチ方法

1 業界リーダーシップ

「停滞」、「準備」、「実行」、「決着」、「結実」の5つの過程を理解し、変革の障壁を克服。

support case

2 提供価値の再設計

顧客に提供すべき価値、営業活動と収益をリンクさせる指標、評価の仕組みをクライアント企業に合わせて策定。

タスクの概要
support case
タスク1
顧客インタビューや営業員へのインタビューを実施し、顧客ニーズや営業活動を把握。
タスク2
他社事例を交えつつ、理想の営業活動と役割を定義。
タスク3
顧客志向のKGI/KPI/KAIを設定し、収益分配基準と評価モデルを策定。

インサイドセールス導入支援

課題
顧客接点が多様化し、従来の訪問営業だけではリードを効率的に管理できない。また、デジタル化や働き方改革に対応する必要がある状態。
提案
メールや電話を活用して顧客と効果的にコミュニケーションを図り、リードの発掘・育成・クロージングを最適化。企業の事業モデルに応じたインサイドセールスの導入計画を策定し、実行。
アプローチ方法

定義と概念

メールや電話、WEB会議を活用し、リードマネジメントを通じてセールスとマーケティングを橋渡しする。

support case
support case
タスクの概要
support case
タスク1
外部環境変化分析・顧客セグメント定義-アンケート調査を通じて顧客を分類。
タスク2
インサイドセールス導入計画策定-顧客接点の再設計業務設計を行い、KGI/KPI/KAIを設定
タスク3
全体構造設計とパイロットプロジェクト展開-コミュニケーションチャネルの全体構造を設計し、パイロット運用を通じて最適化。

評価制度設計支援

ケース1
課題
人事評価が不透明であり、社員のモチベーションが低下している。また、プロセス評価と成果評価が明確でない状態。
提案
職種や等級ごとに求められる行動や能力を具体化し、プロセス評価基準を策定。また、営業などの職種に適した成果評価方法を導入し、公正な評価制度を構築。
アプローチ方法

1 プロセス評価策定

行動や能力に基づく評価基準を策定。

2 成果評価策定

営業職に適した成果評価方法を導入。


ケース2
課題
営業職のパフォーマンスが停滞し、モチベーションが低下している。また、社員のキャリアパスが不明確であり、将来の成長が見えない状態。
提案
営業職のパフォーマンスを分析し、向上を促進する要因と阻害要因を特定。さらに、キャリアパスを明確化し、社員が自立的にキャリアを築けるよう支援。
アプローチ方法

1 パフォーマンス分析

パフォーマンス向上の促進要因と阻害要因を特定し、40代以降の営業職のモチベーション向上を支援。

2 キャリアパスの明確化

社員に対してキャリアパスを開示し、自立的なキャリア形成を促進。

これまで3000社に対して
年間3400のプロジェクトを提供してきた豊富な実績をベースに
営業の課題に合わせて
多様なコンサルティングサービスを提供します

※1
◆調査対応会社:(株)東京商工リサーチ
◆調査概要:テレアポ代行事業に関する調査
◆調査対象期間:2023年1月~12月
◆調査対象範囲:日本国内
◆調査対象:日本国内の法人向けのテレアポ代行業の取引
※法人向けテレアポ代行業のアウトバウンドのみで成果報酬型に限定しない「プロジェクト件数、アポイント獲得件数」が対象
◆調査内容:
調査1:プロジェクト数調査
調査対象企業に対して、法人向けのテレアポ代行業の年間プロジェクト数を調査
調査2:アポイント獲得件数調査
調査対象企業に対して、法人向けのテレアポ代行業の年間アポイント獲得件数を調査

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